忍者ブログ
ジョニーフジコフ活字ブログ、日々を垂れ流し中
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良というわけでもなかったのですがお久しぶりになりました。
みなさんボンヌイ、ふぬけです。
ミッチ・カリン著「ミスターホームズ」を読みました。
感想は以下に。例によってネタバレです。


拍手[1回]

PR
ローリー・キングの
「シャーロック・ホームズの愛弟子」読んでます。
愛弟子…原題の養蜂家の弟子の方が好きだけどまあそれは横においといて。


いま最終章直前です。短編集かと思いきや短い別々のストーリーがあとから全部繋がるようにできてました。

以下最終章直前で読み進めてない理由…なんですが、読み終わったらたぶんしれっと書き直します。
【4/7追記】
書き直さず追記にしました。
個人的見解を垂れ流してますが、あまり好意的ではないのと、異論は認めます。
好意的な感想のみのべれば、ヒロイン物のラノベとか夢小説がお好きな方ならはまるんじゃないかと思います 。

拍手[1回]

お久しぶりです。我です。
みなさん大雪大変なことになってますね…
南国在中のこちらとしては雪だるま作り放題じゃん!ってなりましたが
なら台風来たときにサーフィンし放題じゃん!って言われたらムカつくので黙ってました。
そんな感じで過ごしております。
そういえば、ask初めて見ました。右のブログパーツ、もしくはリンクの「喫煙室」からどうぞ。

色物パスティーシュ第二弾「我が愛しのワトスン/マーガレット・ブリッジス著」を読みました。
以下感想文というか、覚書。


拍手[0回]




お久しぶりです。我です。

モー リスル ブランの怪盗ルパ ンシリーズ読みはじめました。
以前支部でも愚痴った通り、ル パン対ホー ムズを呼んで

ギッタギタのぼっこぼこのけちょんけちょんの頭陀袋

にされてから封印していたんですが。
なんていうか。
ホー ムズさんに惚れたんならルパ ンさんの誘惑だって感じちゃうわけですよ。
んで、勇気を出して水晶の栓と奇岩城を読んだんですがこれがあっさり読めたんですよ。
むしろ好きな感じだったんですって。
(藪から棒にふわっとした種明かしがあるところはまあルブ ラン先生の手癖だとしても)

で、これならいけるだろうと前買ってギッタギタのぼっこぼ略にされた対ホームズよんで
またギッ略になったんです。


まあいま「怪 盗 紳士」から読み直してるんですがね。
徳用で買った決闘用投擲手袋が山盛りであるわけですし。

面白い!
やっぱり面白い!

「女王 の首 飾り」と「アン ベール夫人の金庫」で完全に落ちましたね。「黒真珠」冒頭もいい。
紳士然としているのに時々見せる野蛮にちかい荒々しさがなんともまぁいい。
「女王の首飾り」先に読まなかったからルパンさんにギ略にされたわけですねわたし。
今ではルブ ラ ンホーム ズと正典を完全に分離することができましたし次は勝てるだろうと思います。
がんばるぞー(☝三☞՞ਊ ՞)☝三☞シュバシュバ
近いうちログできたらいいなっ
仕事が今から大波乱なので…それしだいですが_(:3」 ∠)_パタリ

拍手[0回]

噂の復刻版ストランドマガジン買ったんですがねwwwwwwwwwwwwwww
これwwwwwwww珍獣ですよwwwwwwwwwwwwww
草を生やさないではいられないレベルなので下げますうっとうしいからね!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ジョニーフジコフ
性別:
女性
自己紹介:
体調不良、絶賛通年開催中!
お世話になります!
iviv
ブログ内検索
drawr
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0