忍者ブログ
ジョニーフジコフ活字ブログ、日々を垂れ流し中
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この動画(http://www.youtube.com/watch?v=XOb77wrx-OY)の10秒当たり
バトン持ってスッととおりすがるおいたんが あの すっごいビターリで
どきどき
画像が悪いせいでそうとしか見えない かっちょいー
キルト初めて見たときかわいいスカートおっさんがきとるくらいの印象だったんですが
このビターリに似てるおいたんのおかげでかっこいい服だと認識しました。脳が。
ワトスン先生いないかなhttp://www.youtube.com/watch?v=wjYnddeEfao

こんばんわ!私です。
どうやら繁忙期抜けたらしくまたもそもそお絵かきができそうです(´ω`)

ところで、この間パスティーシュは云々愚痴ったんですが
なんかトンデモ本つかんじゃいました。
「吾輩はシャーロックホームズである」
ネタバレ…はしなくてもしてるようなもんなタイトルですがとりあえず感想は下げときますね
特に書き込んではいないです 忘備録程度。

拍手[0回]

PR
アドリ アンコナ ンドイルの「シャーロ ックホー ムズの功績」よみました。
(作者のアドリ アン・コナンドイルはコナンドイルの末っ子だそうです)
コナンドイルがなくなった後もおそらくファンが読みたがったのでしょうねぇ。

訳者さんのあとがきを見たらリアルタイムで読んでたらしい方で時を超えて愛されている
物語であることが実感できました。
先輩方は偉大ですね…
1世紀以上も前の作品なのにいまだにファンのすそ野が広がり続けるなんて、すごいですね。
BBCから入ったし全然時代背景とか理解できてない若輩者で恥ずかしいです
もっと知りたい!ンフフ

父親の作品を子供が描いているっていうのもなかなかときめいたのですが
作風に微妙な違いがあって面白かったです。
支部にちゃんとログを上げるのはもうちょっと先になりそうですが以下ネタバレ感想です。

拍手[0回]

アンソ ニーホロビ ッツ版シャーロッ ク ホームズ「絹 の家」読了しました。
以下ネタバレなので下げます。
まだ買ってない方にはにとことだけ
コナンドイルのとは別物です。アタリマエダケド

拍手[4回]

こんばんわ、我です。

最近映画ばっかり見ててB級映画祭りです。こんなはずでは。
ホラー映画を愛する気持ちがなんとなくわかってしまったりそうでもなかったり

あと正典シャー ロックを読むのにもいそしんでおります。
あれですね、B BCより人当たりがよくてRD Jより落ち着いてる感じ
BB Cシャーロッ クパイロットのがイメージに近いです

時々グッと熱くなるあたりよりヒロイックというか。
今読んでるのがシャーロックホームズの冒険なのですが
「オレンジの種5つ」が特に!

あとがきにもあるんですが
緋色の研究→四つの署名→冒険に行くべきところ
真ん中の四つの署名を飛ばしてるのでこれから読みますよー
ほほほ

それではー!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ジョニーフジコフ
性別:
女性
自己紹介:
体調不良、絶賛通年開催中!
お世話になります!
iviv
ブログ内検索
drawr
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0